小次郎のブックレビュー

日常で読んだ本をレビューします

本レビュー始めます!

始めまして、小次郎と申します!

 

すぐに苗字がばれてしまいそうなペンネームですが

全国で673,000人いるらしいので(苗字ランキング13位)

身バレはしないでしょう!(笑)

 

さて、ブログの内容ですが、題名にある通り本をレビュー致します!

というのも、小次郎こと私、そこそこ本を読みます。

謙遜とかではなく、本当にそこそこです(笑)

具体的に言うと4冊読む月が年に5回訪れ、全く読まない月が7回あるくらいです。

 

「その程度の読書量でレビューかよw 雑魚がww」

と思われたあなた、ちょっと待ってください!(笑)

例えば、五年前読んだ本の内容覚えていますか?

 

おそらく覚えているでしょう、そう、粗筋はね?

しかし、「あのミステリーのあのトリックが~・・・どうだったっけ?」

ってなったことありませんか??????????

あるやろ!!私はしょっちゅうあります。

 

でも、一度目の感動には及ばないから二回目読む気にはなれないし、

トリックのところだけ読むのも味気ない・・・

と、いうことで、備忘録としてレビューを書くことにいたしました!

 

もちろん、公開ブログですからネタバレには最大限気を払いますし、

(「ここから下ネタバレ!」みたいに!)

内容ではなく、私の感想重視でやっていきたいと思っております。

(ミステリーを例にしたのはちょいミスやな、まあええやろ)

 

こんな自己満足な趣旨で始めるブログですが、

私の好きな本や読んで感じたことを発信していけたらなあ、と思っています。

というわけで、宜しくお願い致します。

 

ちなみにジャンルはなんでもありです!

漫画・ミステリー・新書・自己啓発・参考書・写真集・etc...

本ならなんでもええやろ!